・・・ハニーランド・ストーリー・・・
From セナ様

ざわざわ・・
「一体、なんで俺たち呼ばれたんだろう?」
「まさか、もう女王のサクリアが消え始めたんじゃあ・・!?」
「馬鹿やろうっ!んなわけねえだろっ!!」
「あんた達静かにしなさい。ここは聖殿なんだからねっ」
「オリヴィエ様・・。だって気になりません?」
「ん〜まぁ気にならないわけはないけどさ、すぐにわかることだしね〜。あ、ほら」
玉座の方に、女王アンジェリーク・リモージュと、補佐官ロザリアが現れる。
「陛下。今日は一体・・?」
ジュリアスにさえ、知らされてないようだ。
「え〜と。今日皆さんにあつまって頂いたのは、お願いがあるからです」
「お願い?」
「ええ。あなた達、土日に庭園にいる商人さんの事、知ってるでしょう?」
「あ、あの緑の髪でサングラスかけてて、かわった話し方をする・・?」
「そうよ。その彼の事なんだけど。彼ね、あさって誕生日らしいのよ。
 それで、いつもお世話になってるし、みんなでプレゼントを送ろうと思って・・」
「プレゼントですか・・?しかし彼は・・」
商人の正体を知っているらしい、ジュリアスは、そこで言葉を止める。
「そうなの。その彼にあげるプレゼントは、普通のものじゃだめなの。
 それで・・ね、ロザリア」
「今度聖地に設置される、遊園地をご存知でしょう?
 あそこを、ちょっとオープン前に貸していただきますの」
「遊園地!?なんでまた・・・」
「彼、絶叫マシーンやバンジージャンプが大好きらしいですの。だからですわ」
「だからですわって・・。お言葉ですけど、それに俺たちにどういう関係が・・?」
「あなた達には、そこでバイトをしていただきます」
・・・その言葉に、一瞬沈黙が訪れる・・。そして・・
「ええ!?バイト・・!?」
「ちょっと待ってくださいっ!なんでバイトなんか・・!?」
「まだオープンしてないから、従業員がいないのよ」
「んなもん、雇えばいいだろう!!」
「あ〜。ゼフェル、陛下になんて口の聞き方を・・」
「うるせえ、ルヴァは黙ってろ!」
「それがねぇ・・お金がないのよ・・。遊園地を貸しきったのも、
 女王陛下の権限をつかったしね〜」
そんな所につかっていいものなんだろうか・・女王の権限・・。
「とにかく、ぜってぇーーに、嫌だぜっ!!」
「陛下!私もです、守護聖がバイトなどという・・!」
「あ〜。私もできればやりたくないですねぇ〜。読みたい本も溜まってるし・・」
「私も、ハープの演奏会が・・」
「お嬢ちゃんっ!・・いや、女王陛下。あさってだけは、困るぜ!」
きっとデートの約束でも、あるのだろう。
「・・嫌だな・・」
「え、えーと・・僕もお花のせわしなきゃ・・」
「化粧品買いに行く予定・・」
「俺、その日はランニングで聖地一周の予定だったんですけど・・」
口々に、拒否の言葉を漏らす。
「ゼフェル。めったに手に入れられない、機械を手に入れられたのは、誰のおかげかしら・・?」
「う゛っ!」
「ジュリアス、あなたの自慢のチェス板は誰が買ってきてくれたの・・?」
「そ、それは・・」
「ルヴァ。珍しい本を、いつも持ってきてくれてるのは・・?」
「あー・・・」
「リュミエール。あなたのハーブが病気で枯れかけた時、
 特効薬を探し出してくれたのは、誰だったかしら?」
「う・・」
「オスカー。あなたがあんなに欲しがっていた、アレ・・。 
 見つけてくれたのは、誰だったの・・?」
「お、お嬢ちゃん・・!?」
「クラヴィス。あなたの水晶玉・・白檀の扇・・それはどうして、手に入れたの・・?」
「・・・」
「マルセル。花の種・・」
「あ・・」
「オリヴィエ、わかってるわね?」
「あーはいはい!」
「ランディ?」
「はい・・」
だんだんセリフが短くなってくるのが、みそ・・である。
ランディにいたっては、名前だけだったりする(笑)
それにしても、チャーリーの顔の広さには、恐れ入ったものである。
それに勝るのが、女王陛下アンジェリーク・リモージュの情報量のすごさだ。
きっと、全員の弱みを握っていたりするのだろう(爆)
「詳しい事は、明日現地にて説明しますわ。では、解散」
心の中に、少々の不満を持ちつつも、全員ぱらぱら・・と帰っていった。